ハーフ牧師が行く 24話

S先生家族は、

車でアメリカ大陸を横断してから日本に帰るらしい。

凄いなぁ、、、

 

私も日本に行く。

 

そして奈良県生駒市にある、

生駒聖書学院 Ikoma Bible college (IBC)に入学する。

 

そしてそこを卒業したら

またアメリカに帰って来る。

そしてここにある神学校、

International Bible College(IBC)で

勉強するんだ。

 

・・・・

でも今の私の全財産は、

無きに等しい・・・

日本に行くためには、

2千ドル(25万円ぐらい?)ぐらいは必要だ。

 

 

あと3か月で、

2000㌦か、、、

 

 

私の給料は2週間で、約250㌦・・・・

どう計算しても、足りないなぁ、、、

 

 

 

S先生は、

「イエスさまは、み心を成して下さる。

 

聖書を学ぶのは神さまのみ心だから、

主は必要を満たしてくださる。

 

だから信じなさい。」

 

 

そう言ってアメリカ大陸を横断して、

日本へ行っちゃった。

 

 

 

 

神さまは、

奇跡を見せてくれる。

 

 

 

必要を満たしてくださる。

と、私も信じたい。

 

 

 

信じる。

 

 

信じたい。

 

 

でも、目は治らなかったしなぁ、、、

 

 

主よ。

どうが日本に行く費用を

与えてください。

 

 

 

 

サンアントニオ日本人聖書教会は閉鎖され、

アメリカ人の教会に統合された。

だから私は、

アメリカ人の教会の礼拝に参加する。

 

英語でも、

賛美は楽しいし、

歌詞も簡単な単語のフレーズだから、

何となく分かる。

英語の勉強にもなるしな・・・

 

でも、説教は、

何を言っているのか、さっぱり分からん。

人は神のことばを聴かないと、

(英語で聞いてはいたけど、)

信仰が弱ってしまう。

 

私もすっかり、弱ってしまった。

 

信仰は聞くことから始まる。

ローマ人への手紙10章17節

 

神のことばを

理解できる言語で聴かなければ、

その人の信仰は弱っていく。

 

 

聖書にはこうも書いてある。

 

人はパンだけで生きるのではない。

神の口から出ることばによって生きる。

マタイ福音書4章4節

 

人は神のことばを聴かなければ、

本当の意味で人生を

生きられないのだ。

 

神のことばを聴かない期間が長くなると、

生きるのが、

虚しくなる。

 

何をしても、

何を食べても、

何を見てもさびしくなる。

 

S先生はもういない、、、

あぁ、さびしいなぁ・・・

寒いなぁ・・・

 

生きるのが、

辛いなぁ・・・

 

助けて、

イエスさま・・・・

2000㌦は無理だな。

 

アメリカに残って、

働いてお金を貯めるしか、

ないかな・・・

 

神さまは、お忙しいのだ。

俺の祈りなんか、

聞いてくださるはずはない。

 

日本行きは、

諦めたほうがいいですよね。

イエスさま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その晩、

不思議な夢を見た。

夢の中で

聖書のページが勝手にペラペラと

めくれていく・・・

 

 

マタイの福音書の・・・

25章・・・

で止まった。

 

ある節を、指が差す。

(誰の手だ?)

 

・・・29節・・・。

字が小さくて、

よく見えない。

 

 

 

目が覚めた。

夢だった。

 

私は飛び起きて聖書を開いた。

「イエスさまからの啓示だ!!

何て書いてあるんだ!?」

 

 

マタイの福音書25章29節?

 

 

 

 

こう書いてあった。

 

 

 

 

 

ハーフ牧師が行く 24話

つづく・・・