毎日のこと

DSCF2193~1

人に励まされると

それだけで人は元気になれます。

 

ましてや

あなたを創造された神様は

毎日あなたを励ましておられるのです。

 

 

 

「わたしが命じたように、心をしっかりとし、勇敢でありなさい。

恐れたり、おじけづいてはならない。

主である神様が、あなたの行く所はどこででも、

あなたと共にいるからである。」

ヨシュア記1章9節

 

 

 

神さまは聖書を通してあなたを毎日励ましています。

 

「恐れてはならない。必ずその困難をあなたは乗り越えることができる。

なぜなら主である神様があなたと共におられるからだ」

 

 

 

ある人が聖書の中に何度「恐れるな」という言葉が出ているか

数えたそうです。

すると365回「恐れるな」という言葉があったそうです。

 

つまり神さまは

毎日毎日あなたに対して

 

「恐れるな!

わたしはあなたと共にいる!必ずその艱難を乗り越えさせてあげる!」

 

「恐れるな。

わたしはあなたを助ける!」

 

「恐れるな。

心を強くせよ!しっかりしなさい!」

 

「恐れるな。

どんな試練にも終わりがある!」

 

「恐れるな。

大丈夫!わたしはあなたと共にいる!」

 

「恐れるな。

頑張れ!負けるな!」

 

「恐れるな!

頑張れ!頑張れ!頑張れ!」

 

励ましてくださっているのです。

 

毎日です。

 

 

毎日のことです。

 

 

神さまがあなたに対して語っておられるその御声を、

あなたが今日、聞くことができますように

と、お祈りします。